住宅ローンを組んだ後、クレジットカードを作っても大丈夫ですか?

ホーム住宅ローンとクレジットカード>住宅ローンを組んだ後、クレジットカードを作っても大丈夫ですか?

質問
現在住宅ローンを組んでいます。
現在、クレジットカードを持っていません。
理由は住宅ローンを組む際に何枚か持っていたクレジットカードを解約するように銀行に言われたからです。
ただ少しはクレジットカードを持っていないと不便も感じます。
クレジットカードを作ったら銀行から住宅ローンを返済するように言われないでしょうか?

回答
銀行がクレジットカードを作ったかどうかを調べるようなことはありません。
クレジットカードの解約を銀行が求めたのは、住宅ローンを通すためです。
住宅ローンが実行された後に銀行がクレジットカードを作っていないかどうかなどを調べるようなことは一切ありません。
したがって銀行がクレジットカードを作成したことを理由に、住宅ローンの一括返済を求めるようなことはありません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。