一度事前でも落ちた銀行は一生通らないのでしょうか?

投稿日:

ホーム住宅ローンの審査が通らない>一度事前でも落ちた銀行は一生通らないのでしょうか?

銀行というところは顧客からの申込みに対してそれをお断りした場合、その事実をシステム登録などによって情報を蓄積する「習性」があります。
この登録された情報には登録期限といったものは一切なく、ほぼ永久的に蓄積されます。
そして顧客のからの申込みがあった場合、過去のお断りした経緯がある顧客かどうかを審査の入り口部分でチェックをしています。

過去にお断りしたからといって、一律に新たなお申し込みを断るということではありません。
お断りした理由も様々で、いかなることがあっても未来永劫お断りするケースもあれば、事情が変わればお申し込みを受けるケースもあります。
住宅ローンについて言えば、クレジットカードを解約したり、借入希望額を減額したりすれば通るような案件の場合には、その旨お伝えするケースがほとんどです。
逆に理由があいまいで審査が通らない場合には、この先も通らない可能性が高いと言えます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンの審査が通らない

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.