消費者金融(1社)に100万円ほど借入れがありました

投稿日:

ホーム住宅ローンと消費者金融>消費者金融(1社)に100万円ほど借入れがありました

質問
消費者金融(1社)に100万円ほど借入れがありました。
今は完済しているのですが、解約するのを忘れていて、住宅ローンに申し込む直前に解約したのですが、やはり審査に通りにくいのでしょうか?
ちなみに過去5年間に返済の延滞はありません。
また、消費者金融から借りていた期間は10年ほどになります。
よろしくお願いします。

回答
消費者金融に対する対応は金融機関毎に異なります。
現在は解約済みであっても過去に利用していた事実があれば、それだけで住宅ローンをお断りするところもあります。
また現在利用していてもそれだけで住宅ローンを断らないところもあります。

解約直後に住宅ローンの申込を行っても、解約の事実が個人信用情報に反映していない可能性が高いと考えられます。
そのために解約を証する書面を用意されることをおすすめします。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンと消費者金融

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.