住宅ローンを組みたいのですが、妻の私に問題があります

投稿日:

ホーム住宅ローンと家族の借金>住宅ローンを組みたいのですが、妻の私に問題があります

質問
自営業の夫を持つ妻です。
住宅ローンを組みたいのですが、妻の私に問題があります。
結婚前に母と共有名義で家を購入したのですが、私が結婚して家をでたあと、母がうつ状態になり支払がとどこおり、私がそのことを全くきずかないうちに突然全額返済の通知がきて、あわてて銀行に連絡したものの、手遅れで、結局その家は競売にかかり手放しました。
自己破産はしていませんが、残債が残っている状態です。
この場合、夫名義での住宅ローンを組むことはできませんか?
夫の個人信用情報をとると私の情報もやはりでてしまいますか?
何とか借入できる方法はありませんか?
よろしくお願いします。

回答
ご主人の個人信用情報をとってもご質問者様の情報は出てきません。
住宅ローンを借入されるのがご主人のみで、取得されるご自宅もすべてご主人名義であれば、住宅ローンの審査はあくまでもご主人のみが対象となります。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンと家族の借金

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.