住宅ローンの一括返済を催告されています



ホーム住宅ローンの返済>住宅ローンの一括返済を催告されています

質問
住宅ローンの支払いが滞っていましたが、先日銀行から延滞している分の金額をただちに支払うよう催促書が送られてきました。
2,3日後に銀行に連絡したところ、銀行の担当者からはローンの保証会社に委託をしたのでそちらに連絡を取ってほしいとのことでした。
そしてその後に保証会社から一括返済するよう催告書が送られてきました。
一括で返済するようなことは不可能で今まで通りの返済を相談したいのですが、可能なのでしょうか?

回答
住宅ローンの延滞期間が長期間に及んだため、保証会社が銀行にローンの代位弁済を行い、ローンの債権が保証会社に移ったものと思われます。
今後の返済はあくまでもその保証会社との話し合いになります。
一括返済しか道が残されていないということではありません。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。