ブラックリストに載ると開業資金は受けられませんか?

ホーム起業・創業融資全般>ブラックリストに載ると開業資金は受けられませんか?

質問
以前、クレジットカードの返済が滞ってしまいカードの解約をされました。
完済していますがまだブラックリストに載っていると思います。
この場合、開業資金を借りることはできませんか?
また信用情報の開示をしてもらったのですが見方が分からない部分もあり、誰に相談したらいいか分かりません。
この相談はどこですればいいのでしょうか?

回答
金融機関によって対応は異なるのですが、開業資金という事業性の融資審査においては、個人信用情報の照会を行うところと行わないところがあります。
管理者が勤務している金融機関においては、個人向けの開業資金融資の審査において個人信用情報機関への照会は行っていません。



信用情報の開示内容の見方に関しては、該当の個人信用情報機関で説明をしていただけます。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。