ブラックリストに載ると開業資金は受けられませんか?

投稿日:

ホーム起業・創業融資全般>ブラックリストに載ると開業資金は受けられませんか?

質問
以前、クレジットカードの返済が滞ってしまいカードの解約をされました。
完済していますがまだブラックリストに載っていると思います。
この場合、開業資金を借りることはできませんか?
また信用情報の開示をしてもらったのですが見方が分からない部分もあり、誰に相談したらいいか分かりません。
この相談はどこですればいいのでしょうか?

回答
金融機関によって対応は異なるのですが、開業資金という事業性の融資審査においては、個人信用情報の照会を行うところと行わないところがあります。
管理者が勤務している金融機関においては、個人向けの開業資金融資の審査において個人信用情報機関への照会は行っていません。

信用情報の開示内容の見方に関しては、該当の個人信用情報機関で説明をしていただけます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-起業・創業資金全般

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.