ブラックリストに載る基準を教えてください

投稿日:

ホーム個人信用情報に関すること>ブラックリストに載る基準を教えてください

質問
夫婦の共有で住宅ローンを組みたいと考えています。
ただ主人がブラックリストに載っている可能性があり難しいかもしれません。
ブラックリストに載る基準は何でしょうか?

1.クレジットカードでの買い物の支払いが20回ぐらい遅れたことがあります。
ほとんどは次の引き落としに間に合いましたが、何回かは次の引き落としに間に合わずカード会社から連絡があって支払いました
2.サラ金からお金を借りたことがあります
3.数か月前にクレジットカードの新規申し込みを行いましたが作れませんでした。

ブラックリストに載っているでしょうか?

回答
クレジットカードの引き落としに出来ずに延滞情報(いわゆるブラックリスト)に登録される期間と言うのは、おおむね2か月経過してからです。
したがって次の引き落とし日に間に合った場合には、延滞情報としての登録はされていないと考えられます。
ただし当初の引き落とし日に引き落としがなかった事実は登録されます。

2ですがサラ金から借金をしたこと自体がブラックリストに載ってしまうことはありません。
また3のようにカードが発行されなかったことでブラックリストに載ることもありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人信用情報に関すること

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.