住宅ローンを組みたいのですが借金があります

投稿日:

ホーム住宅ローンと借金>住宅ローンを組みたいのですが借金があります

質問
住宅ローンを組みたいのですが借金があります。
誰もが知っているサラ金から100万円ほど借金があります。
返済はきちんとしており延滞は一度もありません。
住宅ローンは組めますか?

回答
住宅ローンに対する金融機関の姿勢はまちまちですので、サラ金から借金があるからといって、直ちに住宅ローンは利用出来ないということはありません。
ただ多くの金融機関ではサラ金の利用に対しては厳しい姿勢を持っています。
住宅ローンはご存じのとおり超長期の銀行ローンです。
したがってローン利用者がきちんと返済してくれる人かどうかを金融機関は色々な切り口で審査を行っているわけです。
これらの点に照らして、サラ金の利用はどうしても「きちんと返済してくれる人かどうか怪しい」という認識を持ってしまいます。
別の言い方をすれば「お金にきちんとした人ならサラ金は利用しないのでは」という考え方です。

ただ冒頭にもご案内しましたが、金融機関の住宅ローンに対する姿勢はまちまちです。
A銀行ではだめだったが、B銀行では住宅ローンが利用出来たという例は少なくありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンと借金

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.