出資者(株主)は過去借金をしておりブラックリスト?に載っているかも

投稿日:

ホーム銀行融資の審査に関すること>出資者(株主)は過去借金をしておりブラックリスト?に載っているかも

質問
これから、会社を設立していこうと思っています。
代表者は過去借金はないのですが離婚して母子手当をもらってます!
また、出資者(株主)は過去借金をしておりブラックリスト?に載っているかもとの事です。
そういう事情を分かった上でお金を借りる事は可能でしょうか?
また、今後ブラックリストの人が株主だった場合は銀行以外からの融資は無理ですか?

回答
私が勤務している銀行では株主であることを条件にしての信用情報までは調査しておりません。
むしろいただいたご質問を拝読して気になることは「実質のオーナーは代表者ではなく、株主では?」という点です。
株主が実質的なオーナーと判断されれば、その株主を融資の連帯保証人に徴求することが考えられます。
そうなると金融機関によっては連帯保証人の信用情報を調査するところも出てきます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の審査に関すること

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.