クレジットカード支払い遅延と住宅ローン

投稿日:

ホーム住宅ローンとクレジットカード>クレジットカード支払い遅延と住宅ローン

質問
近々、住宅ローンを組もうと考えているのですが、主人名義のクレジットカードで、銀行引き落とし日に残高不足で引き落としされず、その旨のハガキが約一週間後に届いてそのまた約一週間後に直接振り込むというやり取りがこの半年の間に3回ありました。
過去2回のことは夫にはまだ言えてません。
このような状態だとやはり住宅ローンは無理でしょうか?

回答
クレジットカードの引き落としが半年の間に3回遅れたという事実は、正直住宅ローンの審査にはかなりのマイナスとなります。
住宅ローンは超長期の返済を伴いますので、金融機関としては何よりも「きちんと返してくれる人」かどうかを見極める必要があります。
この点において半年の間に3回返済が遅れたという事実は、この「きちんと返してくれる人」かどうかにおいて大きな不安要素となります。
金融機関により住宅ローンの審査スタンスは異なりますが、厳しい対応となる金融機関が多いと考えられます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンとクレジットカード

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.