信用保証協会融資

信用保証協会は返済が一日でも遅れると追加融資は受けられないのですか?

信用保証協会保証付融資は銀行が融資を行っています。
信用保証協会が融資を行っているわけではありません。
したがって返済が遅れるということは銀行への返済が遅れることであり、信用保証協会への返済が遅れるわけではありません。
信用保証協会保証付融資の返済が遅れたとしても、追加融資(=信用保証協会への追加保証依頼)の申込み時点と実際の融資実行時点で遅れ、つまり延滞をしていなければ、まず可能かと思います。

銀行が否決する可能性

しかし遅れることがしばしばであると実際に融資を行う銀行の審査で否決されてしまうことは考えられます。
一回程度、延滞日数も1日や2日程度であればそれほど心配する必要はないかと思いますが、延滞がしばしばで、時には半月や1ヶ月程度遅れるような状況が最近まであれば、銀行自身が融資に応じないことはありえます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.