銀行融資の基本

起業前ですが銀行に融資相談をすることは出来ますか

起業前に起業後の運転資金や設備資金などを調達するために、銀行に融資相談することが出来るかどうかですが、もちろん出来ます。
起業前後の融資のことを銀行では創業融資などと呼んでいます。

現実的には銀行は起業前後の融資相談については、そのほとんどを信用保証協会の保証付融資にて検討することになります。
信用保証協会では各地域の地方公共団体と連携して起業前後の融資相談に応じています。
信用保証協会保証付の創業融資を銀行に相談しても構いませんし、各地域の信用保証協会に直接相談することも出来ます。
創業資金の調達にあたっては一定の資料等を用意しなければなりませんので、直接信用保証協会に相談したほうが提出する資料がはっきりしますので、おすすめです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.