銀行融資の基本

役員への退職慰労金は銀行融資に馴染みません

ホーム銀行融資の資金使途に関すること>役員への退職慰労金は銀行融資に馴染みません

役員の退任時に今までの功績に報いる一環として、退職慰労金が支払われることは珍しいことではありません。
特に会社設立のオーナーの場合、多額の金額に上ることがあります。

退職慰労金は確かに経費と言えるかもしれませんが、慰労金の資金は銀行融資には馴染みません。
端的に言えば「借りて払うものではない」ということです。
手元資金の今ある限りで支払う、あるいは一度に支払うことが出来ない場合には、その後数年かけて支払うのが一般的ではないでしょうか?

退職慰労金の支払いのため手元資金が不足したため、運転資金を融資することは検討可能です。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.