信用保証協会融資

信用保証協会は融資先の銀行を紹介してくれますか

取引銀行がない場合、信用保証協会が銀行を紹介してくれます

信用保証協会保証付の銀行融資の申込みは融資を受けようとする銀行もしくは直接信用保証協会に申し込む方法の2通りがありますが、普通は融資を受けようとする銀行に申し込むことになります。
すでに取引銀行がある状態で、信用保証協会に直接申込みをしても信用保証協会から銀行経由で申込みをするように誘導されることが多いと思います。
しかし取引銀行がなく、例えばはじめて銀行融資を受けようとする場合には、どの銀行に申込みをすれば良いのか迷うこともあるかと思います。

そのような場合には直接信用保証協会に申込みをすることが出来ます。
そして信用保証協会から融資を受ける銀行を紹介(あっせん)してくれます。
管理人の実務経験でも、信用保証協会から融資の打診を受け融資に応じた中小企業や自営業者の方の例がたくさんあります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.