銀行融資の基本

赤字決算を黒字に書き換えて銀行から融資を受ける事は可能なのでしょうか?

ホーム赤字決算・債務超過のとき>赤字決算を黒字に書き換えて銀行から融資を受ける事は可能なのでしょうか?

銀行の融資審査は慎重に行っています。
赤字決算を表面的に黒字決算にしても(これを粉飾と言います)、たいていの場合、銀行は本当は赤字決算であることを見抜きます。

銀行融資を受ける際には、決算書などいくつかの書類を提出することになりますが、銀行は提出された書類をそのまま信用することはありません。
書類を分析する中で、表面的には黒字決算であっても赤字決算であることを見抜きます(少なくとも疑わしいところまでは見抜きます)。
そして本当は赤字決算であるにもかかわらず、決算を粉飾して黒字に見せかけていることが判明した場合、その銀行は絶対に融資に応じません。
だます先を信用することは出来ないからです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.