低利率の融資にて信用保証協会付の借入分を返済することに問題はありますか?

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>低利率の融資にて信用保証協会付の借入分を返済することに問題はありますか?

質問
取引のある金融機関から低金利の融資の提案を受けています。
現在、特に資金が必要なわけではないのですが金利が低さには魅力があり、これよりも金利が高い信用保証協会付の借入を返済しようかと考えています。
このようなことに何か問題はありますか?

回答
金融機関から提案を受けている融資がプロパー融資であれば、その融資にて信用保証協会保証付融資を返済することに問題はありません。
提案を受けている金融機関と、返済を考えている信用保証協会保証付融資を借入している金融機関が同じであれば、事前に伝えておいたほうがよろしいかと思います。
金融機関が異なるのであれば、特に伝える必要はありません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。