低利率の融資にて信用保証協会付の借入分を返済することに問題はありますか?

投稿日:

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>低利率の融資にて信用保証協会付の借入分を返済することに問題はありますか?

質問
取引のある金融機関から低金利の融資の提案を受けています。
現在、特に資金が必要なわけではないのですが金利が低さには魅力があり、これよりも金利が高い信用保証協会付の借入を返済しようかと考えています。
このようなことに何か問題はありますか?

回答
金融機関から提案を受けている融資がプロパー融資であれば、その融資にて信用保証協会保証付融資を返済することに問題はありません。
提案を受けている金融機関と、返済を考えている信用保証協会保証付融資を借入している金融機関が同じであれば、事前に伝えておいたほうがよろしいかと思います。
金融機関が異なるのであれば、特に伝える必要はありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-銀行融資全般に関するQ&A
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.