信用保証協会融資

低利率の融資にて信用保証協会付の借入分を返済することに問題はありますか?

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>低利率の融資にて信用保証協会付の借入分を返済することに問題はありますか?

質問
取引のある金融機関から低金利の融資の提案を受けています。
現在、特に資金が必要なわけではないのですが金利が低さには魅力があり、これよりも金利が高い信用保証協会付の借入を返済しようかと考えています。
このようなことに何か問題はありますか?

回答
金融機関から提案を受けている融資がプロパー融資であれば、その融資にて信用保証協会保証付融資を返済することに問題はありません。
提案を受けている金融機関と、返済を考えている信用保証協会保証付融資を借入している金融機関が同じであれば、事前に伝えておいたほうがよろしいかと思います。
金融機関が異なるのであれば、特に伝える必要はありません。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.