信用保証協会で融資を受ける場合、他の借り入れは審査に影響するのでしょうか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>信用保証協会で融資を受ける場合、他の借り入れは審査に影響するのでしょうか?

質問
これから新規に事業の立ち上げを考えている者です。
信用保証協会で立ち上げのための融資を受けたいと思っています。
この場合、他の借入は審査に影響するのでしょうか?
ちなみに消費者金融やカード会社から200万円ほどの借入があります。

回答
はじめての信用保証協会の利用時には信用保証協会にて個人信用情報の調査が行われます。
この調査により消費者金融などからの借入は判明します。
信用保証協会の保証を得て金融機関から受ける融資の利率は、一般的に消費者金融の利率よりもはるかに低利率です。
信用保証協会としては低利率の融資により高利率の借入の返済に回されることを非常に危惧しています。
現在の高利率の借入を事前に完済することが、信用保証協会の保証を利用する前提条件となります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

急を要する資金繰り対策に!
お申込は簡単!必要事項を入力するだけ!【エフワン】
スピード審査で最短30分!SGファイナンス