融資審査マンの見方

銀行融資審査はここを見ている その2売上のトレンド

ホーム銀行融資審査マンの心理>銀行融資審査はここを見ている その2売上のトレンド

過去5年程度の売上のトレンドを見て、この会社は伸びている会社なのかそれともジリ貧の会社なのかを銀行融資審査においてはざっくりと見ています。
当然伸びている会社の方が良いです。
銀行融資は返済してもらう必要があるわけですが、売上が伸びている傾向の会社であれば返済能力も基本的には伸びていることが推測されます。
逆に売上がジリ貧の会社であると、返済能力も縮小し銀行融資は将来の赤字の補填に利用されてしまう懸念が生じます。

前期と今期の売上の増減だけで判断するのではなく、過去から現在までの長期間の売上のトレンドを見て趨勢として伸びている会社なのか、それとも衰退している会社なのかを銀行融資の審査の現場では見ています。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-融資審査マンの見方

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.