信用保証協会融資

10年前の破産履歴は保証協会に残っていて融資不可能でしょうか?

ホーム信用保証協会保証付融資Q&A>10年前の破産履歴は保証協会に残っていて融資不可能でしょうか?

質問
10年前の昨日破産決定がなされました。
それまで違う会社で銀行から保証協会付の融資を受けていて破産した状態です。
新規で会社を創業して半年ほどたち新たに創業支援の融資を一からお願いしようとその時の銀行とは違う銀行と考えています。
10年前の履歴は保証協会に残っていて融資不可能でしょうか?

回答
1点確認ですが、10年前に破産された際に、信用保証協会の保証付き借り入れがありましたでしょうか?
以下、そうであったことを前提に回答申し上げます。

破産・免責を受けたことにより信用保証協会側から見て「貸し倒れにあった」履歴は信用保証協会にずっと残っています。
実務においてお客様から同様の相談を受け、信用保証協会に申し込み手続きを行いましたが、やはり過去の「貸し倒れ」が原因で、信用保証協会の審査が通ることはありませんでした。

銀行を変えたとしても、信用保証協会は同一です。
実務の事例を考えれば、残念ながら難しいと考えられます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.