信用保証協会の担保を減らしたい

投稿日:

ホーム銀行融資と担保>信用保証協会の担保を減らしたい

質問
現在、信用保証協会からの借り入れが数百万あります。
先代の社長の時にはもっと借入がありましたので、自宅や会社の工場の不動産を担保にしてあります。
しかし今は借入も数百万になり、今後も大きな借入の予定はありません。
このため不動産担保を外してもらいたいと考えているのですが、可能でしょうか?

回答
現在の業績の状況や事業規模にもよりますが、業績に問題がなければ数百万円ほどの借入であれば無担保扱いも十分可能かと思います。
借入している銀行に相談すれば手続きを進めてくれるはずです。
一度信用保証協会の保証付融資で不動産を担保に入れたから、その融資がある間は不動産担保を外すことは出来ないということはありません。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資と担保

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.