信用保証協会は個人の信用情報を調べますか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>信用保証協会は個人の信用情報を調べますか?

信用保証協会はいくつかある個人信用情報機関のいずれにも加盟していません。
したがって信用保証協会では審査において個人信用情報を調べることはしません。

個人信用情報機関に信用情報を照会するには事前に必ず書面で本人の同意を取得します。
しかし信用保証協会に提出する書類にはこの同意書は含まれていません。
機会があれば確認してみてください。

ただ信用保証協会は銀行融資の保証をするだけで、実際に融資を行うのは銀行です。
銀行自身の審査過程において個人信用情報を調査する可能性はあります。
ちなみに管理人が勤務している銀行では信用保証協会の保証付融資においては個人信用情報を調査しません。

気になる方は申込書類の中に個人信用情報機関に照会を行う旨の同意書が含まれているかどうか確認してください。
含まれていなければ個人信用情報を調査することはありません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。