銀行融資を初めて申し込む場合の審査期間はどれくらいですか?

ホーム銀行融資の審査に関すること>銀行融資を初めて申し込む場合の審査期間はどれくらいですか?

銀行融資を初めて申し込む場合、銀行は融資審査の前段階で事業内容や財務内容等などを慎重に審査します。
このためすでに銀行融資を受けている場合に比べて審査に時間を要します。

また初めての銀行融資の場合、信用保証協会の保証付融資となるケースが多いですから、銀行の審査期間に加えて、信用保証協会での審査も加味する必要があります。
目安としては銀行融資の申し込みを行ってから実際に銀行融資が実行されるまでは最低1ヶ月は要すると考えてください。



1週間や2週間では審査の方向性が出るくらいで、正式な審査結果は出ませんし、銀行融資も実行されません。
したがって銀行融資の必要を感じた場合には、なるべく早めに相談されることをおすすめします。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。