銀行融資の基本

銀行融資を初めて申し込む場合の審査期間はどれくらいですか?

初めての場合は審査期間は長め

銀行融資を初めて申し込む場合、銀行は融資審査の前段階で事業内容や財務内容等などを慎重に審査します。
このためすでに銀行融資を受けている場合に比べて審査に時間を要します。
また初めての銀行融資の場合、信用保証協会の保証付融資となるケースが多いですから、銀行の審査期間に加えて、信用保証協会での審査も加味する必要があります。
目安としては銀行融資の申し込みを行ってから実際に銀行融資が実行されるまでは最低1ヶ月は要すると考えてください。
1週間や2週間では審査の方向性が出るくらいで、正式な審査結果は出ませんし、銀行融資も実行されません。
したがって銀行融資の必要を感じた場合には、なるべく早めに相談されることをおすすめします。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.