銀行融資の基本

設備資金の領収書提出について

ホーム設備資金に関すること>設備資金の領収書提出について

質問
先日、銀行さんから店舗の改装資金を借りました。
銀行さんからは改装費用の支払先からの領収書の提出を求められています。
改装費用はきちんと支払っていますが、領収書はお願いしていません。
絶対に必要なのでしょうか?

回答
銀行が領収書の提出を求めるのは設備資金の資金使途管理の点からです。
銀行は設備資金として融資を行った場合には、厳格に資金使途の管理を行っておりその使途の「証拠」として領収書の提出を求めるわけです。
可能であれば今からでも支払先に連絡して領収書の発行をお願いしてください。
どうしても領収書の発行が受けられない場合には通常は振込の領収書でもOKです。
取引銀行に相談してみてください。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.