銀行融資の基本

当初の銀行融資の金額まで再び融資を受けることができるのでしょうか?

質問

個人事業をしています。
1年前に銀行から500万円の融資を受けました。
そして元金残高は現在200万円ほどになりました。
残高が減ってくればもう一度500万円まで融資を受けることができると聞いたのですがどうでしょうか?

回答

可能性はあります。
当初の融資金額まで再び融資を受けることを銀行では「折り返し」とか「復元」などと呼んでいます。
ご質問のケースはこの折り返し等に該当します。
返済実績もついていますので、銀行としてはある程度安心して融資をすることが出来るのです。
ただ絶対に融資を受けられるとは限りませんのでご注意ください。
当初500万円の融資の受けた時点と業績が悪化していれば、難しいケースもあります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.