税金未納と融資先探し

ホーム銀行融資と税金の関係>税金未納と融資先探し

[help]◆質問
岩手県で自営してますが、間接的被害で、やっぱり、来年まで店を存続する為には、融資先を探さねばなりません。何とか、今月まではやってきましたが・・。
しかし、国民生活金融公庫は、h22分の店の消費税未払いがあり、今すぐには、納められる金額ではありません。
公庫は、税金の領収書を持って来なければ、門前払いです。

銀行は、8年程前に、主人(経営者)が金融事故(サラ金)を起こしてますので、審査で落ちる確率が多いです。
銀行の情報開示は白でしたが。
銀行との取引は、現在も昔も一切ありません。
どこに行こうと、様々と問題があり、融資は難しいと思われます。
今は、罹災証明のような書類(間接的被害の市町村長の認定)は、役所で発行できるようで、書類を準備してますが、書類を準備して、さて、どこへ行ったらいいのか、時間もそんなにありませんし、当たって砕けろなのでしょうか・・。
信用保証協会では、この認定書類が必要なようですので、一応、準備はしますが、この認定証があっても、やはり、審査は、厳しいと承知してます。
最後は、ノ―バンクへ審査をお願いしてみようかと思ってますが、いったい、どこへお願いしたらいいのでしょうか。
過去の金融的な成績は悪いのですが、畑違いの自営業で、今は、売り上げが伸び続けて、今年で5年目の飲食店です。
何か良い案はないのでしょうか?まず、融資先はどこに相談に行ったらよいのでしょうか?
それとも、やはり、どこも行き場もないのでしょうか?
本当は、公庫へお願いしたいのですが、税金滞納が大きな壁です。[/help]

[tip]◆回答
銀行との取引が現在ないということであれば、まずは信用保証協会に相談をしてみてください。
確かに消費税の未納がネックとなりますが、信用保証協会は公庫と異なり、分納扱いの措置を取ることにより、保証がなされる場合があります。[/tip]

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

急を要する資金繰り対策に!
お申込は簡単!必要事項を入力するだけ!【エフワン】
スピード審査で最短30分!SGファイナンス