融資審査マンの見方

住宅ローンの遅延と信用保証協会審査について

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>住宅ローンの遅延と信用保証協会審査について

質問
本日信用保証協会に面談へ行ってまいりました。
そこで住宅ローンの遅延を指摘されました。
お給料日の関係でどうしても2~3日連れてしまいますと言ってみたのですが関係ない!!と言われました。
融資はむずかしいのでしょうか??

回答
金融機関の審査の基本は、融資先の返済能力の有無となりますが、その前提としてきちんと貸したお金を返済しようとされる人(会社)かどうかという点があります。
お給料日の関係で遅れてしまうという事情は理解できますが、だからといって遅れて良いということではないとどうしても金融機関は考えてしまいます。
返済の遅延が一度ならず、毎月のように続いているのであれば、「きちんとお金を返そうとしない人」とのレッテルを張られてしまい、融資を受けることは難しくなるのが現実です。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-融資審査マンの見方

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.