信用保証協会融資

信用保証協会の融資を受ける金融機関について

ホーム信用保証協会保証付融資Q&A>信用保証協会の融資を受ける金融機関について

質問
信用保証協会に融資の申込みを考えています。
事業内容はインターネット通販で、売れ行きが好調なので運転資金が足りなくなってきています。
そのため融資によって運転資金をまかなおうと考えています。
融資希望額は300万円です。

信用保証協会からもらってきた書類には希望金融機関という欄があるのですが、よく信用金庫などが良いと言われます。
都銀は相手にしてくれないと聞きます。
個人的にはネットバンキングや利便性、経理上の処理の問題から、今利用している都銀にしたいと考えています。

回答
どこの金融機関を利用するかは自由ですが、利便性などを考えて選択されることをおすすめします。
もちろん都銀でも対応します。
信用金庫でも都銀でも利便性や今後の展開を考えて選択すれば良いです。
現在個人的に利用されている都銀で宜しいのではないかと思います。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.