信用保証協会融資

信用保証協会保証付融資は銀行に申し込んだ方が良いのですか?

信用保証協会は直接には融資をしない

まず信用保証協会保証付融資は信用保証協会が融資を行うのではなく、銀行などの金融機関が融資を行います。
銀行から融資を受けるにあたり信用保証協会が保証してくれる、つまり信用保証協会が保証人になってくれることで銀行の融資が受けやすくなっているのです。

銀行経由で申し込むのがおすすめ

そんな信用保証協会保証付融資ですが、すでに利用がある場合には取引銀行経由で申込みをしてください。
もちろん信用保証協会に申込み・相談することも可能ですが、既に利用実績がある場合には「お取引のある銀行にまずは相談してください」と信用保証協会側から話があります。

信用保証協会への直接申し込みが良い場合

信用保証協会の利用がまったくない場合には直接信用保証協会に相談・申込みをしてください。
また銀行融資そのものがはじめての場合も信用保証協会に直接相談されることをおすすめします。
銀行融資がはじめての場合は、銀行としてはまずは安心できる信用保証協会保証付融資から取引を開始するのが鉄則だからです。
銀行経由で申込みをされるよりも、直接信用保証協会に申込み・相談された方が時間的に早く結論が得られます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.