銀行での承認がおりていますが、信用保証協会で断られることはあるのでしょうか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>銀行での承認がおりていますが、信用保証協会で断られることはあるのでしょうか?

質問
現在、銀行に融資をお願いしています。
3週間前に申し込み、先日銀行での承認がおりたのでこれから信用保証協会に話を持っていくとのことでした。
銀行での承認がおりていますが、信用保証協会で断られることはあるのでしょうか?

回答
銀行での承認というのは信用保証協会の保証付を条件に融資の事前審査がOKになったということだと考えます。
信用保証協会の保証付が条件ですから信用保証協会の保証がOKとならなければ今回の融資の話は進みません。
そして銀行と信用保証協会はまったく別の組織で審査も別です。
銀行での審査がOKになっているからといって、信用保証協会の審査が必ずOKになるとは限りません。
信用保証協会の審査が否決になることもありますし、仮にOKになったとしても金額が減額になってしまうことも実務の上ではよくあることです。
したがって安心は出来ません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

急を要する資金繰り対策に!
お申込は簡単!必要事項を入力するだけ!【エフワン】
スピード審査で最短30分!SGファイナンス