信用保証協会融資

銀行での承認がおりていますが、信用保証協会で断られることはあるのでしょうか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>銀行での承認がおりていますが、信用保証協会で断られることはあるのでしょうか?

質問
現在、銀行に融資をお願いしています。
3週間前に申し込み、先日銀行での承認がおりたのでこれから信用保証協会に話を持っていくとのことでした。
銀行での承認がおりていますが、信用保証協会で断られることはあるのでしょうか?

回答
銀行での承認というのは信用保証協会の保証付を条件に融資の事前審査がOKになったということだと考えます。
信用保証協会の保証付が条件ですから信用保証協会の保証がOKとならなければ今回の融資の話は進みません。
そして銀行と信用保証協会はまったく別の組織で審査も別です。
銀行での審査がOKになっているからといって、信用保証協会の審査が必ずOKになるとは限りません。
信用保証協会の審査が否決になることもありますし、仮にOKになったとしても金額が減額になってしまうことも実務の上ではよくあることです。
したがって安心は出来ません。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.