融資実行後に事業内容が変わってしまいました

投稿日:

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>融資実行後に事業内容が変わってしまいました

質問
卸売業として運転資金の銀行融資を受けています。
すでに一年を経過しています。
今、飲食店への転業を検討しています。
融資実行後に事業内容が変わっても大丈夫ですか?
銀行は飲食店へ転業したら融資取り消しとか一括返済を求めてくるのでしょうか?

回答
飲食店に転業したからといって返済を約定通りきちんと行っている限りは、融資の取り消しとか一括返済を銀行が求めることはありません。
しかし銀行は卸売業として融資をしたことは事実であって、その後に飲食業に転業したら正直びっくりするでしょう。
銀行はなるべく早くに転業の事実を報告されることをおすすめします。
何も報告しないまま、仮に飲食業として融資の申し込みをしても、その融資が通ることはかなり困難です。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資全般に関するQ&A

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.