銀行融資の基本

個人での事業資金の借入について

質問

今年の初めに建築関係の仕事を個人事業として始めました。
知識も準備も見通しも無く出来れば続けていこうと考えているのですが、今のままで良いのか不安になります。
資金もないまま始めたので全く無くなったりして不安定なのですが、個人でも事業の資金を借りたりできるのでしょうか?

回答

個人でも事業資金の借入をすることは出来ます。
信用保証協会の保証付融資となりますが、銀行などの金融機関で融資を申し込むことが出来ます。
担保や保証人がなくても融資を受けることが出来ます。
個人事業としてすでに始めているわけですから、商売のための銀行口座はお持ちだと思います。
その銀行に相談に行くか、あるいは信用保証協会に相談されれば良いと思います。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.