ペット関連のお店の新規開業費用を銀行融資で受けたいのですが

ホーム起業・創業資金融資に関すること>ペット関連のお店の新規開業費用を銀行融資で受けたいのですが

質問
ペット関連のお店を開店したいと思っています。
お店の開業にあたり銀行融資が受けられればと思います。
ところで銀行融資は実際にお店の建設を始めたり開店したりしないと受けられないのでしょうか?
銀行融資が決まってから安心してお店の建設に取り掛かりたいのです。





回答
お店の建設を始めたり開店した後でないと銀行融資が受けられないということはありません。
建設にかかる見積書や開店にかかる費用が判明し、受けたい銀行融資の金額がわかった時点で銀行融資の申し込みや審査を受けることが出来ます。

むしろ銀行融資を実際に借入してからお店の建設に着手したり、開店の具体的準備をするケースが大半だと思います。
逆のパターンだと銀行融資の借入が出来ない場合、建設工事が中断してしまうなどリスクが高すぎます。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達