審査結果の連絡がない

投稿日:

ホーム銀行融資の審査に関すること>審査結果の連絡がない

質問
当社は、過去3回東京保証協会~信用金庫で融資を受けさせて頂き、現在は350万円程の返済をしています。
昨年12月中旬に再度融資を申し込みましたが、信用金庫からの連絡がありません。
当初は信用金庫が短期間融資をと言いましたが、今回は販売する生産発注が来たので、発注書も提出しまし5年間の返済を希望しました。
ただ、発注がありました生産商品も有名な物ですが、先方から当社への支払方法がアフィリエイト(3年契約の委託販売)となります。
当社は生産、運転で必要な資金ですが、果たして融資は可決でしょうか。

回答
昨年の12月中旬に申し込みをされたということですが、そうするとすでに3ヶ月程度が経過しています。
申込をされているという点ですが、これは口頭だけではなく信用保証協会宛の正式な申込書類の提出をされているということでしょうか?
仮にそうであれば、すでに結論は出ているはずです。
信用金庫さんに問い合わせをしてください。

また正式な申込書類の提出が未済であれば、信用金庫内での検討がなされていないものと推測されます。
こちらの場合も信用金庫さんに問い合わせをしてください。
お申し込みの検討を放置していたということであれば、担当者の上司に直接話をするのも良いかもしれません。

いずれの場合も、融資希望日を明確に伝えてください。
そうすることで、信用金庫に検討のプレッシャーを与えることが出来ます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-銀行融資の審査に関すること
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.