銀行融資の基本

融資の期間見直しなどで、毎月の返済額を大幅軽減させる方法はないでしょうか?

ホーム返済条件変更(リスケ)>融資の期間見直しなどで、毎月の返済額を大幅軽減させる方法はないでしょうか?

質問
会社を経営しているものです。
融資の期間見直しなどで、毎月の返済額を大幅軽減させる方法はないでしょうか?
会社を維持するのに毎月最低でも150万が必要なのですが、毎月30万円前後たりない状況になっています。
このような場合、銀行は融資返済方法見直しなどに応じてくれるものなのでしょか?

回答
前提として銀行が返済方法の見直しに応じて毎月の返済額が少なくなったとして、その状態で会社の資金繰りが問題なく回っていくかどうかがポイントとなります。
返済額を少なくしても会社の資金繰りが回らないのであれば、そもそも返済方法の見直しを検討する以前の問題となってしまいます。
銀行への返済以外では資金繰りには問題がないが、返済までは資金繰りが回らないということであれば、銀行は返済方法の見直しを検討します。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資の基本

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.